プロフィール

フッカー21

Author:フッカー21
息子に「将来、何になりたい?」と聞くと、「パパよりキレイになりたい」って凄い笑顔で言われ凹む日々。でもオレは負けない!頑張る!そんな日々の日記です。(ちなみに娘にチューするとチューした所を必ず手で拭かれる…)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
PR
家族旅行の新しい必須アイテム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひなもりオートキャンプ場(宮崎)

九州唯一の4つ星オートキャンプ場 ひなもりオートキャンプ場P1110700.jpg
曇っていたとはいえ、景色は抜群!
テントフリーサイトにてテント張り
P1110717.jpg
炊事場は数多くあり、使い易い!
温泉や銭湯は施設内にはないが、シャワーがある
P1110684.jpg
打ち上げ花火は禁止らしい
P1110699.jpg
初めて購入したコールマンのテントとタープ!
P1110702.jpg
テント内はちょっとおしゃれに♪
P1110713.jpg

<総評>
トレイがきれい!さすが4星オートキャンプ場!
小さい子がいる家族には安心でおススメ!
次回以降はテントサイトが50%オフ、キャビン・トレーラーサイトは20%オフになる
近隣の温泉の割引チケットがもらえる
チェックインは14時は…(コレ!結構ポイント!テント張りは早くしないと日が暮れる)
夜の星空はGood 
ボール遊びは決まった場所ならOkとは当日知った(HPではNGと書いたあったが…)


父親としての悩み

昔、いとこから「将来の夢は?」と聞かれることが嫌だった私。

嫌だった理由は、夢とかなかったし、考えたことないし、夢を描く理由も分からなかった。

あれから30年近く経って私は父親になり、子供の将来のことを考えるようになった。

今日、息子と一緒に風呂に入って、聞いてみた。

「将来の夢は?」と。

息子は照れ臭そうに「やっぱり(仮面ライダー)フォーゼかな!?」

「やっぱり!?」と思ったが、どうであれ息子は即答してくれ嬉しそうな顔をしてた。

いろいろ考えさせられる。

息子には私の希望を押し付ける気は全くないし、自分の信じる道を進んでほしいと思う。

ただ、子は親の背中をみて育つ。



2011年12月18日の今日、1つ決めたことがある。

これから私自身、何か夢を持って、チャレンジして行こうかなと。

なんでこんな気持ちになったか、上手く表現できない。

あまり無理せず、小さい夢・チャレンジかも知れないが、トライしてみようかな。

途中で挫折しないように書面にしてみた。



くじゅうタデ原湿原を家族で歩く!

大分県竹田市久住町大字有氏にあるくじゅうタデ原湿原

「レストハウスやまなみ」「長者原ヘルスセンター」「長者原ビジターセンター」を目印に行く。

P1080822.jpg

木道をひたすら歩く!しかし、まるで海を真ん中を歩いているかの如く、草々が波打つ。
何故か、すれ違う方々とは必ず挨拶を交わす。なんかいい感じです!

P1080826.jpg

風が強いので子供たちが歩道から落ちないか、ちょっと不安になる。

P1080828.jpg

半年に100種類以上の花を咲かせるこの湿原は、ただ歩くだけで楽しくなる。

P1080829.jpg

絶対、また来ると思う!くじゅうタデ原湿原。
自然を楽しみながら一緒に歩く趣味をもつ家族でいたいを強く思った瞬間だった。

小野川自然プールへ

先日、TVで紹介されてた小野川自然プール。

大分県日田市源栄町4830‐3
電話番号0973‐29‐2005

透明度の高い小野川の水を引き込んだ自然のプール。
ウォータースライダーが大人気という

P1080942.jpg
P1080938.jpg

長男はビビりなので、ある意味、期待通りに顔が引きつっています。しかし…。
P1080879.jpg

楽しかったらしい!! (同伴で滑ることが条件らしいが…)
娘も抱っこして滑ると大喜び!
P1080914.jpg
営業時間が10:00~16:00までで、私たちが行ったのは15時ぐらいだったが、とにかく人が多い!
滑り終わった後で人にぶつかることもしばしば。

正直、大人の私も相当楽しい時間を過ごせた。
私の子供の頃は整備など全くされていない川で毎日泳いでいた。
いざ、自分の子に整備されていない川で泳がすことは躊躇してしまう。
ただ、ココなら安心して遊ばすことができるgoodポイントだった。


遊んだ後は、小腹が空いたので、そうめん流しを堪能。
P1080947.jpg
2玉400円也。写真は4人分で1600円也…。
P1080949.jpg

8月31日まで休み無しで営業中とのこと。
予約制でバーベキューができたり、セミ取りなど夏休みの思い出を作るには最適な場所かも。



家族旅行で長者原温泉郷トライアル温泉郷へ

2011年8月にオープンしたばかりの長者原温泉郷トライアル温泉郷へ家族旅行。

あのトライアルが経営する宿泊施設なので、さすがにリーズナブル。
泊まった部屋は一人3980円×2人(子供たちは添い寝の為、費用は掛からず!)

入口はやまなみハイウェイ沿の下の写真が目印となる。

P1080762.jpg

受付では初々しいスタッフが丁寧な対応でお出迎え!
P1080773.jpg

部屋に入った瞬間に木のいい香りが漂う!素敵です!!
P1080764.jpg
P1080766.jpg

期待以上の部屋や施設に妻も大満足!子供たちはハイテンション!!

さすがトライアルと思ったのが冷蔵庫の中身。
P1080775.jpg
他では見たことがないこの安さ!!しかもアメニティなどもかなり激安でした

家族風呂はとくに予約とか必要なく、先着順。
写真_1~1

家族風呂に入浴中、長男が発見!
ha-to.jpg
風呂を囲むタイルの一つにマークが!
何かいい事が起こる予感がします!

小さい子供達がいる私たちにとっては大変満足なホテル(旅館?)でした。
部屋の種類もたくさんあるので、次回は違うタイプの部屋に泊まりたくなりました。


